学生寮で「寮祭」を開催

2017年7月2日

  学生寮(柑紀寮:赤崎寮務主事、寮生数580名)では6月30日(金)から7月2日(日)にかけて2017年度の寮祭が行われました。
 このイベントは毎年前期中間試験後のこの時期に寮生会主催により行われており、寮生活の一大イベントとなっています。中でも、最終日の富くじ抽選会は、参加やゲームの結果に応じて富くじがもらえるので、富くじの獲得枚数も一つの目標となっています。
 6月30日(金)19時から階段教室にて映画を上映しました。
 7月1日(土)第一・第二体育館でスポーツ大会が開催され、バレーボールには31チームが参加し、午前中は4ブロックに分けてリーグ戦により予選を、午後には予選により各ブロックから上位2チームずつ選ばれ、8チームによるトーナメント戦が行われました。
 19時から階段教室にて二本目の映画を上映しました。
 2日(日)第二体育館で寮のフロア対抗ミニゲーム大会が行われ、午前中は「みんじゃん」、「スリッパ飛ばし」、「五人六脚」、「フリースロー」、午後は「ぐるぐるバット」、「障害物競走」が行われ、各フロアの代表者が景品である富くじを一枚でも多く得るため、必死の戦いを見せていました。
 最後には、表彰と富くじ抽選会が行われ、タブレットPC、ハードディスク、特大ぬいぐるみ等の豪華賞品が幸運な当選者に贈られ、寮祭は幕を閉じました。(写真提供:写真部)

バレーボール 五人六脚
バレーボール 5人6脚
障害物競走(ネット) 障害物競走(麻袋)
障害物競走(ネット) 障害物競走(麻袋)