学生寮で「寮祭」を開催

2019年12月5日

 本校(校長:角田範義)の学生寮(柑紀寮:赤崎雄一 寮務主事、寮生数557名)では、118日(金)から1110日(日)にかけて、寮生会の主催で寮祭が行われました。メインイベントは、土曜日がバレーボール大会、日曜日がミニゲーム大会でした。両日ともに多くの寮生が参加し、商品となる富くじの獲得を目指して熱戦が繰り広げられました。

 バレーボール大会は有志でチームを組み、午前中は予選リーグ、午後は決勝トーナメントという形式で行われ、男女1人ずつバレーボール部員を擁した「ショーゴサンドー」が優勝しました。また、1年生の女子のみで構成された「かよわい女子」が大健闘し、3位に入りました。

 翌日曜日は、寮の各号館のフロア毎にチームを組んでのミニゲーム大会が行われました。みんじゃん(大縄跳び)、バスケットボールのフリースロー、障害物競走などの全6競技を楽しみました。

 全ての競技が終わったところで、寮生はそれまでに獲得した富くじを手に第二体育館に集合し、最後は富くじの抽選会で盛り上がりました。このくじは空クジ無しです。全員が様々な賞品を手にし、楽しかった寮祭は終了となりました。寮祭の期間中、多くの寮生が友人や先輩と思い思いに楽しい時間を過ごし、寮生間の団結もより一層強まる良いイベントとなりました。

バレーボールの試合 長縄飛び
バレーボールの試合 長縄飛び