令和3年度卒業証書・修了証書・学位記授与式を挙行

2022年3月17日

3月17日(木)において、令和3年度卒業証書・修了証書・学位記授与式を挙行いたしました。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、式場への入場者を一部制限しての挙行となりました。 

この日、卒業証書を手にしたのは知能機械工学科43名、電気情報工学科34名、生物応用化学科33名、環境都市工学科36名の146名、そして専攻科修了証書と学位記を手にしたのはメカトロニクス工学専攻14名、エコシステム工学専攻15名の計29名、総勢175名です。

表彰では、卒業生・修了生の成績優秀者に「柑紀賞」が贈られ、学業及び研究において社会的に高い評価を受けるとともに、顕著な業績を挙げ、高等専門学校全体の名誉を高めたとして、エコシステム工学専攻修了生の西萩一喜さんに国立高等専門学校機構理事長表彰が贈られました。

続いて、和歌山高専後援会より記念品の贈呈が行われました。 

式典終了後は、先生方や同級生とこれまでの学生生活を振り返って、別れを惜しむ姿が見られました。

 

式典の様子は下記よりご覧になれます。
 ※学生の個人情報保護のため、氏名読み上げの間は編集によりカットしております。

卒業式動画はこちらをクリック

 

 校長式辞   在校生送辞   卒業生答辞

 

 R3式場の様子
 式場の様子