和歌山高専における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ

2022年7月8日

 7月7日(木)、本校学生3名が陽性と判定されました。
 このうち、環境都市工学科第3学年において複数の学生が濃厚接触者に特定されたため、環境都市工学科第3学年を7月8日(金)から7月15日(金までの間「学級閉鎖」とすることを決定しました。本決定は、学生及び教職員に感染者等が発生した場合の対応基準」及び御坊保健所をはじめとする都道府県等の衛生主幹部局の指導の下、判断したものです。7月15日(金)以降の対応については、あらためてお知らせします。なお、当該学級について、学級閉鎖期間中は遠隔授業を実施します。 

 濃厚接触者相当と判断された学生については、本校の対応基準従って対応を行っております。学内必要箇所については、消毒作業を完了しています。 

  

 本校では、引き続き新型コロナウイルスの感染防止対策の徹底に努めるとともに、今後も、対応基準に基づき適切に対応してまいりますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます 

なお、人権の尊重・個人情報保護のため、罹患した学生及び関係者の所属・行動歴等は公表いたしませんので、ご理解・ご配慮をお願いいたします。   

 

 お問い合わせ先 
  〒644-0023  
  和歌山県御坊市名田町野島77 
  和歌山工業高等専門学校 総務課 
  TEL0738-29-8212 FAX0738-29-8216   
  E-mailinfo※wakayama-nct.ac.jp  送信時は@へ変換してください