総合教育科

和高専の学科共通科目、

違いはコレです!

吹き出し4 吹き出し1 吹き出し5
  1. 01. 5年連結型の早期教育
  2.   
  3. 02. 教員は研究者たち
  4.   
  5. 03. はじめは基礎から
吹き出し2
吹き出し3
  

Interview

 和歌山高専で英語表現ほかを担当されているマーシュ先生にInterviewします! 
Q ご出身はどちらですか?
A イギリス北西部のブラックプールという町です。保養地として有名な土地で、遊園地などもあってイギリス国内から多くの観光客が訪れます。ブラックプールタワーが有名です。
Q 社交ダンスでも有名ですよね。さて、先生は和高専でどんな授業をされていますか?
A 英会話や英語表現、スピーチなどを指導しています。できるだけ楽しく勉強してもらいたいと思っています。学生たちが自分の考えを英語で話してくれるのが嬉しいです。
Q 学生たちといつも楽しそうに話しておいでですよね。研究のご専門はなんですか?
A タスクベースの英語学習です。実用的なテーマに取り組みながら、外国語のコミュニケーション能力を上げる教育方法です。
Q ところで、趣味は旅行だとうかがいましたが。
A そうです。旅行は大好きです。クアラルンプールのバタフライパークはよかったですよ。日本国内だと、沖縄の美ら海水族館がおすすめですね。

David Marsh 
和歌山高専総合教育科 「英語表現」ほかを担当。
オックスフォード大学工学部卒業後、コンピュータプログラマーとして働く。
その後、英語教育を志して、バーミンガム大学大学院にてMA TEFL/TESOL(英語教授法・修士)を取得。現在、和歌山高専総合教育科准教授。