和歌山高専吹奏学部

吹奏学部1

和歌山高専吹奏楽部とは?

 和歌山高専吹奏楽部は、和歌山高専がある御坊市を拠点に吹奏楽演奏を主に活動している団体です。現在は部員数27名(H.28年度11月時)で活動を行っています。演奏会の開催予定は、こちらから確認いただけます。

 年に一度開催している定期演奏会や関西高専吹奏楽部合同演奏会、高専祭でのクラブ企画などをメインのイベントとして活動しているほか、不定期で依頼演奏などもお受けさせていただいています。演奏依頼および問い合わせ先は、こちらからご確認ください。

主な活動内容                  過去の活動について(過去2年分掲載)

定期演奏会

年に一度開催している当団体一番のイベントです。
現役生の演奏はもちろん、毎年企画ステージを行ったりOB・OGのみなさまとのジョイントステージを開いたりしております。
現役生の成長をうかがえる数少ない機会となっておりますので、ぜひお越しください。

関西高専吹奏楽部合同演奏会

和歌山高専の他、明石・神戸・奈良・府大・近大・舞鶴の計7高専の吹奏楽部で行う演奏会です。
こちらも毎年、年度末にあたる三月終盤に一度開催されており大編成による迫力ある演奏やステージマーチングショーなど聞きごたえのある内容になっています。
こちらもぜひ、よろしくお願いいたします。

活動場所・活動時間

【場所】和歌山高専 合宿所
【時間】平日16:30~19:00(毎日)、休日 9:30~17:00(隔週) 
休日の練習(土日練)がない場合は自主練としています。

 活動内容の詳細

火曜日と木曜日は基本的に合奏をしています。
合奏をしない日は個人練習やパート練習等をしています。
本番前はほぼ毎日合奏を行っています。
普段は学生指揮ですが、コンクール前は顧問の先生に指揮をお願いしています。

関連リンク