本校を卒業・修了された方で、各種証明書が必要な場合、下記の要領でお申し込み下さい。

1.証明書の種類について
 学生課で発行できる証明書の種類と発行にかかる日数
(目安)は以下のとおりです。

証明書の種類

証明書の発行にかかる日数 ※1

卒業、修了証明書

申込のあった日(郵便が到着した日)の翌日正午以降

成績及び単位修得証明書

測量に関する履修証明書

調査書

教務係にお問い合わせください
(2週間程度かかります)

※1 休業日(土日祝、年末年始)を除いた日数です。
         郵送の場合、郵便事情も考慮のうえ余裕を持ってお申し込み下さい。

            なお、英文証明書の場合は、上記日数から更に1週間程度かかります。

2.証明書の請求方法について
 証明書の発行を希望する場合は、以下のものを最下部にある請求先(学生課教務係)までお送りください。

 ■提出していただく書類
 ①証明書交付願PDF
Wordまたは、任意の様式に次の必要事項を明記したもの
   ★任意の様式にご記入いただく必要事項

1.

氏名(英文の場合はスペルもご記入ください)

2.

生年月日

3.

卒業(修了)年(おおよそで結構です)

4.

卒業(修了)学科

5.

証明書の種類

6.

必要部数

7.

証明書の使用目的及び提出先 
※使用目的が曖昧なものについては発行できない場合があります。

8.

昼間に連絡のとれる連絡先(会社の電話、携帯、E-mail等)

  ②身分証明書の写し(運転免許証・保険証・パスポート等の身分証明となるもの)
  ③送付先及び氏名を明記した返信用封筒 ※郵送受取りを希望する場合のみ

    A.郵送で証明書の受け取りを希望される方
  上記で説明しました提出書類を郵送にてお送りください。

  なお、返信用封筒として角形2号(
240mm×332mm)の封筒を同封していただき、

 次の郵送料金の目安による切手を貼付して下さい。

 ★郵送料金の目安(平成29年10月13日現在)

発行部数

1~3部

4~8部

9~14部

15~25部

26~40部

切手料金

120円

140円

205円

250円

380円

  ※料金不足が生じた場合は着払郵便(ゆうパック)での発送となる場合があります。
   速達での返信を希望する場合は、上記料金に280円(250g以上は380円)を足して下さい。

 B.直接本校学生課窓口で受け取りを希望される方
  即日発行はできませんので、前もってFAXまたはメールにて証明書交付願をお送りください。

  郵送での受け取りと同様に、発行にかかる日数(※1. 
発行にかかる日数をご覧ください)を考慮のうえ受け取り希望日をお知らせ下さい。

  なお、受け取りに来られる際、運転免許証など身分証明証をご持参のうえ、
8時30分~17時(休業日を除く)の間で学生課教務係までお越し下さい。

    ※上記の申し込み方法以外では受け付けておりません。なお、証明書の発行は無料です。

3.その他
 ・本校卒業・修了生の代理の方が請求される場合、ご本人の委任状(様式は任意、委任される方ご本人の押印が必要です)
及び代理の方の身分証明となるもの(郵送受け取りの場合はそのコピー)が必要です。
 ・海外への発送は行っておりません。海外在住の方は、国内の代理の方に受け取りを依頼して下さい。
 ・返信用封筒及び切手の立て替えは行いません。郵送で受け取りを希望される場合は、必ず応分の切手を貼付した返信用封筒を同封して下さい。
 ・一度に発行する数は各証明書5通までといたします。

※証明書の請求にあたってお知らせいただいた個人情報は、証明書の発行・発送のみに利用します。

 

(お問い合わせ先)
和歌山工業高等専門学校 教務係(各種証明書発行担当)
TEL:0738-29-8242 FAX:0738-29-8254

E-mail:kyoumu※wakayama-nct.ac.jp 送信時は※を@へ変換してください。