ロータリークラブと留学生との交流会開催


 10月15日(土)御坊商工会館に於いて、御坊ロータリークラブと本校の外国人留学生との交流が行われ、留学生のプレゼンテーションや意見交換等を行った。
 意見交換会では、3名の留学生が日高地方の観光をテーマにプレゼンテーションを行い、ロータリークラブの会員から様々な質問を受けた。
 プレゼンテーションの中では、御坊市の寺内町や御坊祭等、留学生にとっては始めて訪れる所や行事も多く、外国人から見た観光の魅力が語られた。
 質問では、「美浜町にはアニメで有名な場所がある。」等、ユニークなものもあり、終始和やかな雰囲気で交流会が進められた。
 意見交換会終了後、親睦会が行われ、本校から参加した11名の留学生との親睦が図られた。

親睦会の模様