学生寮で新入生「ウェルカミングパーティー」を開催

 学生寮(柑紀寮、赤崎寮務主事:寮生数582名)では、4月22日(土)に新入寮生歓迎イベント「第22回ウェルカミングパーティー」を開催しました。
 この行事は新入寮生との親睦を深める目的で、上級生の指導寮生が中心となって毎年この時期に行っています。パーティーには1年生と1年生担当の指導寮生・副指導寮生、女子寮生・留学生有志及び学寮関係教職員が参加し、バレーボール大会とカレーパーティーを行いました。
 バレーボール大会では、指導寮生をチームリーダーとした27チームが予選リーグと決勝トーナメントを戦い、最強チームの座を争いました。熱戦の末、みごと優勝したのは3号館3階チームの「カーニバル」でした。準優勝は2号館2階チームの「運動神経の塊」、第3位は2号館1階チームの「なんでお前らおんねん」、3号館1階チームの「なんやコイツ~www」となりました。今年は残念ながら女子チームが上位に入りませんでしたが、好プレー・珍プレー・ファインプレーに大いに盛り上がった大会となりました。
 熱戦終了後には、上級生の女子寮生と留学生有志による手作りカレーライスが参加者に振舞われました。今年は定番の「キーマカレー」、「お子様カレー」、「ポークカレー」に加え、辛さがクセになる「マレーシアカレー」といった、様々な味付けで個性に富んだカレーを一緒に汗を流した者同士で仲良く満喫しました。

バレーボール大会 試合風景 優勝チーム表彰
カレー作りの様子 1年生へカレーの振舞い