専攻科推薦入試概要(令和4年度)

募集人員

専攻募集人員関連学科
メカトロニクス工学専攻 入学定員の半数程度 機械工学系、電気・情報工学系
エコシステム工学専攻 入学定員の半数程度 生物応用化学系、環境都市工学系

出願資格

高等専門学校を令和4年3月に卒業見込みの者で、在籍学校長が人物、学業ともに優れていると認めて推薦する者

【本校以外の高等専門学校を卒業見込みの者に対する留意事項】
 独立行政法人大学改革支援・学位授与機構の「学士の学位の授与に係る特例の適用認定(特例認定)」の適用を受けられるかの確認をする必要があります。確認の結果によっては、専攻科修了要件を満たしても、特例認定の対象にならず通常の学位申請になる場合があります。
 また、本校の教育プログラムでの学習に適するかを判定する必要がありますので、出願しようとする者は、入学願書受付開始日1ヶ月前までに本校学生課(入試担当)に照会してください。

入試日程

出願書類受付 令和3年5月7日(金)~5月12日(水)
(郵送の場合、5月12日(水)午後5時必着のこと)
試験日

令和3年5月21日(金)

※面接実施の場合(面接は該当者のみ実施)

合格発表日 令和3年5月27日(木)

各種情報

  • 出願状況(令和4年度は終了しました。

ダウンロード

募集要項請求方法、入試に関するお問い合わせ

 出願書類を請求する場合は、こちらにより学生課(入試担当)までお申し込みください。