和歌山工業高等専門学校

入試情報

Admission

HOME入試情報入試関連イベント中学校・学習塾への出張説明について

中学校・学習塾への出張説明について

本校では、例年8月にオープンキャンパス、10月に学校説明会などのイベントを通じて本校の特色を発信しておりますが、より多くの中学生や保護者の皆様、学校・学習塾などの教育機関の先生方にも高専の仕組みや教育内容、就職・進学実績などを紹介させていただくため、ご希望に応じて出張説明をさせていただいております。

出張説明のご案内

1. 中学校や学習塾主催の入試説明会に参加させていただきます。

各中学校や学習塾などの教育機関が主催される、生徒・保護者の進路説明会等がございましたら、本校教員が参加し、高専の入試制度・教育内容・進学,就職実績等について説明させていただきます。中学校で進路説明会を開催される際には、お気軽にご連絡ください。

2. 中学校を訪問し、ご説明いたします。

本校教員がご希望に応じて中学校(和歌山県及び大阪府内の中学校)を訪問し、高専の入試制度・教育内容・進学,就職実績等について説明させていただきます。説明を受けられる人数が、少人数でも構いませんので、お気軽にご連絡ください。

出張説明に関するお問い合わせ

和歌山工業高等専門学校
学生課教務係(中学校訪問担当)

TEL 0738-29-8230

kyoumu[at]wakayama-nct.ac.jp ※送信時は[at]を@へ変換してください。

PAGETOP