和歌山工業高等専門学校

入試情報

Admission

HOME入試情報入試関連イベント学校説明会

学校説明会

「和歌山高専 学校説明会」は、本校の受験をお考えの皆様に、実験実習を体験することにより、自分が進学する学科の内容を確認していただく機会です。
また、寮食堂の体験や学生寮施設見学など、高専での学びや生活を体感できる貴重な機会を準備していますので、是非ご参加ください。
なお、参加には事前の申し込みが必要です。

開催概要

対象 中学校3年生とその保護者及び教員
日程

令和5年10月14日(土)
10:00〜15:30(受付9:30〜10:00)

※詳細は上記タイムスケジュール表をご確認ください。
場所

和歌山工業高等専門学校(和歌山県御坊市名田町野島77)

内容

【中学生】

  1. 学校紹介
  2. 実験実習
    第1、2希望の学科の実験実習を体験できます。
  3. 寮食堂での昼食(希望者のみ、415円/人)
  4. 学寮内施設見学ツアー(希望者のみ)
  5. 学内自由見学

【保護者・教員】

  1. 学校紹介
  2. 学科見学
  3. 寮食堂での昼食(希望者のみ、415円/人)
    ※寮食堂で提供可能な食数を超えた場合は、ご希望に沿えないことがあります。その場合は追ってご連絡をさせていただきますのであらかじめご了承願います。
  4. 個別進路相談(希望者のみ)
  5. 学内自由見学
  6. 学寮内施設見学ツアー(希望者のみ)
申込方法

お申し込みはこちらから

申し込み期間:9月8日(金)~10月5日(木)

※外部サイト(miraicompass)の「イベント申込サイト」からメールアドレスをご登録のうえ、イベントへのお申し込みをお願いいたします。

※miraicompassのサイト及び登録いただいたID・パスワードについては、本校への出願の際にも利用していただきます。

※学校説明会に関するお知らせを、登録いただいたメールアドレス宛にお送りする場合がありますので、@e-shiharai.netからのメールを受信できるように予め設定してください。また、URL付メールが受信できるように設定してください。

※中学校教員の方の参加については、下記問い合わせ先に直接ご連絡ください。

申込期限 10月5日(木)
来校方法

駐車場がありますので、お車でお越しいただけます。

また、御坊駅~高専間で無料送迎バスを運行します(要事前予約)。

【時刻表】

御坊駅発 9:20 → 学校着 9:40
高専発 15:40 → 御坊駅着 16:00

注意事項 保護者の方の寮食堂での食事について、提供可能な食数を超えた場合は、ご希望に沿えないことがあります。
その場合は追ってご連絡をさせていただきますのであらかじめご了承願います。

学校説明会に関するお問い合わせ

和歌山工業高等専門学校
学生課教務係

TEL 0738-29-8242、8230

kyoumu[at]wakayama-nct.ac.jp ※送信時は[at]を@へ変換してください。

PAGETOP